近藤真彦 Xmas Special Dinner Show 2018


すっかりご無沙汰しております。

前の記事がかろうじて今年の1月。
約一年放置していて、すみませんでした~。

やはり、まっちが芸能活動してくれないと厳しいっす。
話題が(笑)

というわけで、今年も行ってきました。
ディナーショー。

去年、更衣室があってホテルで着替えられると言う情報を聞いて、
今年も普段着で行って、フロントで更衣室の場所を聞きました。

そしたら、別の人が案内してくださると言うので着いていくと、
エレベーターの前で「何階ですか?」と聞かれました。

更衣室なら私が聞きたいくらいだし、今日用事があるのは何階なのか?ということだと理解した私は、地下1階と答えました。

すると、ひとりでエレベーターに乗せられ、地下1階のボタンを押されてドアは閉まってしまいました。

それでも「あー、お客様とエレベーターに乗らない主義とか?地下で待ってればいいのかな?」とのん気に思っていたけれど・・・

んなわけないですよね(笑)

で、もう一度聞き直しに行くのも面倒なので、いつものようにトイレで着替えました(笑)

という、相変わらずな珍道中。



今回、更にチケットが届かないと言う事態にもなっていたのですぅ。

J事務所から電話が来て、チケットが保管期間が過ぎて戻ってきていると。
不在通知がなかったか聞かれたけど、見た覚えない。
郵便受けは、私しか見ないし・・・

とりあえず、身分証明書を持って行けばその場で渡してくれると言うので、よかった~。

チケットを受け取るとき、「あー席どのへんだろ。」と思って気づきました。

後ろだったら見えないじゃん!オペラグラス忘れた!!

もう~。去年自分が皆さんに注意したと言うのに。

ドキドキのチケット交換で、席に行くと前から3列目の席でした。
よかった、肉眼で見える!!

前置き長いよね。ごめんね。

では、お料理を←これも前置きww


スパイス風味のチキンとフォアグラ ベビーリーフのリース


 
 
ミネストローネのグラタン仕立て
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



的鯛のポワレ海藻とアニス風味のソース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牛フィレ肉のステーキ エシャロットソース
フランス産マロンのガレット添え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラズベリーとチョコレートのオペラ クリスマス飾り
ミックスベリーと共に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごい料理名だよね。
メニュー見ただけでは、何も想像できなかったよ(笑)
 
 
今回は、前回と同じテーブルだった人が私を含めて3人もいて、
それなりにおしゃべりをしながらのお食事でした。
 
デザートが出てきてしばらくすると、始まりますよ!


 
暗くなってイントロが流れてきます。
こ、これはっ!!!!!
もしや・・・・・
「名場面」のイントロでは・・・・
 
まじか・・・・
やばい・・・・
 
そしてマッチの登場!!
 
グレー?のジャケットに黒いシャツ!黒いズボン!
髪型もちゃんとセットされてるっ!(去年ボサボサだったw)
 
1曲目はやっぱり
「Overture~月のしずくのラヴ・レター」
 
キャーキャー!かっこいいっ。
この歌のノリ大好きっ。
 
【MC】
 
近藤真彦です。
今回のワールドツアーも東京が最後。ロスから始まって・・・・
大阪と東京しかやらないんですけどね(笑)大阪も盛り上がってきました。
東京も盛り上がりたいと思います。
1年分の疲れを、今日は発散していただいて。
懐かしい曲を用意してきましたよ。←だから、どの曲でも懐かしいってw
マッチファンのための曲です。お友達に連れてこられちゃった方は、知らないかも。
大阪では「2曲しか知らなかったです」って言う人もいましたよ。
 
『永遠に秘密さ』
 
 へへ。歌詞間違えたさ。ま、一文字だけどね←嫌なやつww
 
『One more time』
 
 テーーーブルにって伸ばすところ、指折って数えてた(#^^#)
 
『ハイティーン・ブギ』
 
 
【MC】
 
いい感じだねぇ。落ち着くでしょ?知ってるもんねぇ。
One more timeでどうなるかと思ったでしょ。
「え?!そっち行っちゃうんだ!」って。
ハイブギで戻ってくるというね。

(ま、私にとってはOne more timeもハイブギも同じだけどね。どっちも聴きすぎて同列だわ)
 
クリスマスですね。すごいですよね、ネオン。
ん?ネオン? あ、イルミネーション(笑)
僕ら子供の頃、なかったよね?イルミネーション。
原宿の表参道のところにできて、それが珍しくて。
地方からもバンバン見に来るのよ。止まってる車、みんな地方ナンバー。
 
最近の子は驚かないでしょ?俺が学生の頃見たら、夜眠れないよ(笑)
あとさ、カップルが手をつないでイルミネーション見てるでしょ?
あれ、見て何がおもしろいの?
「君の瞳みたいだよ」
「君の瞳みたいだよ」って棒読みだから(笑)
 
 
乾杯しましょう。
レースの方でシリーズタイトルを取りまして。
歌の方で言えば・・おとといくらいから歌い始めて(笑)
31日カウコンに出させていただきます。
 
ロスから戦ってきた戦友を紹介します。
長いツアーだったね(笑)。
 
~メンバー紹介~
 
乾杯の準備
 
何飲んでるの?
 
会場から「ビール!」の声。
 
ビール?!居酒屋じゃないんだから。「ビール!」って(笑)
 
まっちはシャンパンを注ぎます。
 
感じ悪いね~。高そうですね。行っちゃいますね。
手酌だよ。誰も注ぐって言ってくれない。
 
会場から声がかかるけど・・
 
もう遅いよ。注いじゃった。
 
来年に向けて乾杯しましょう。
メリークリスマス!乾杯!
 
ここで、各テーブルにホテルの方がろうそくを点けてくださいます。
 
 
『ムーン&スター・チャイルド』
 
 ちょっぴり大人の歌詞に、今聴いてもドキドキ(笑)
 ま、歌詞一か所飛ばすけどね←嫌なやつw
 
『記憶のアルバム』
 
『少年のこころ』
 
 何度聴いてもいい歌~♪
 
【MC】
 
レースの仕事も一生懸命やってますけど、ラジオを一生懸命やらせてもらってます。
東京ですと「くるくるマッチ箱」大阪ですとCOME ON! ROCKIN'ROAD」
COME ON! ROCKIN'ROAD」は1月のゲストは木村拓哉。
まぁ宣伝なんだけどね。映画の。呼んだら「行きます!」って。
飲みによく行くから、その話とかね。僕のわがままも暴露されたよ。
 
で、映画のCD持ってきたの。
 
会場から「DVD!」の声。
 
DVD!2時間17分もあるんだよ。
キツイけど、見たよ。「カッコつけてないか?」って攻撃した(笑)
お前、「キムタク!」みたいのよくないよって。自分がカッコよく写ってるのわかってるんだろ。
後ろからの、なんなの。
 
 ここで、実演。後ろ向いて、ちょっと肩を斜めにしてカッコつけて立つ
 
階段も普通に降りればいいのに、キムタクなの。
ストン、ストン、ストン、キムタク、キムタク、キムタク・・みたいな(笑)
 
さ、ここでスペシャルゲスト来てます!
 
会場「キャー!!!!」
 
やばいよ、絶対出にくくなってるよーーー!!(爆笑)
大阪は忙しくて。映画の番宣とか(笑)
出にくくなっちゃったかなぁ。
 
ヨッチャン!←知ってたwだと思ってたわ。
 
ヨっちゃん「すごい出にくいんですけど。どうも、ノムヨシです。この場に居にくいのはわかるけど、出にくいのはどーなのwマッチのDS来ないと終われないのよ」
 
大阪はね、忙しくて。ヨっちゃん、大阪嫌いみたいよ。
 
 必死に否定するヨっちゃん(笑)
 
服装を突っ込まれて
ヨっちゃん「今日のためにおめかししてきたよ。」
上着を脱ぐと、KONDO Racingの胸に「優勝」と書かれたTシャツを着てた。
 
これ、すっごいきやすい。どれだけ普段から着てるか。
アユのリハに着て行ったらみんなに「何それ?」って言われた。
 
まっち「まさかの展開にびっくりしてます」
 
ヨっちゃん「今日はこれを500円から!」
 
まっち「すみませんけど、席についてもらっていいですか?
うれしいですね。わかってたでしょ?ヨっちゃん。まさかキムタク来るわけない(笑)
 
カウコンはたぶん1曲しか歌わないと思う。滝沢のためにね。お疲れ様って言ってやりたくて。
何歌うか知らないでしょ?知ってる?言っていいの?
辞めた。みんなバラすから。
「北街角」です。フルバージョン。
・・嘘です(笑)おかしいでしょ。みんなで盛り上がってるのに北街角って(笑)
盛り上がる歌、用意してますよ。

(若いファンの方!わかりました?安心してください。批判せずに。そして、まっちを快く迎えてあげて盛り上げてくださいね。お願いします。)
 
『ロイヤル・ストレート・フラッシュ』
 
ここからはヨっちゃんもギターで参加♪
実ににこやかに、楽しそうに弾いてて・・
スポットライトもあたってないのに。
本当にありがたいです。
 
『愚か者』
 
まっち、ジャケット脱ぎます。
 
ヨっちゃんは退場してからの
『泣いてみりゃいいじゃん』
 
【MC】
 
来年のこの時期になりますと、2020年目に入る。
入る話をする時は40周年。
僕の友達のヨっちゃんは40周年・・・・・ヨシオくん?!
 
よっちゃん、着替えて登場(笑)
 
まっち「着替えてんのー??」
 
ヨっちゃん「僕、このDSにかけてるって言ったじゃん。」
 
まっち「これ、野村義男ディナーショーじゃないよね(笑)みんなヨっちゃん見ちゃうじゃん」
 
ヨっちゃん「それが狙いw」
 
まっち「席に付いてください!」
 
松原さんには寮でいじめられました。
長谷部徹さんなんて、「キミキミ、ちょっと来なさいよ」って呼び出されて。
殴られるのか?ってビビりながら付いていくと「ドラム組み立てて」ってドラムセットを組み立てるのを手伝わされた。
叩き終わった後、「キミ、片しといて」って。
いじめられたもんですよ。あの頃は、相撲部屋みたいなものでしたよね?
 
松原さん、全力否定(笑)
 
ヤンチャなころもありまして。
東京に着て、地元にいるような行動をしていたら生意気って言われる。
ジャニーさんにも「YOU、3か月で終わり」って言われて、1年頑張ったら新人賞!
あれ?(天狗のポーズ)天狗に。
次は「3年で終わるよ!」って言われたらレコ大取っちゃった。
もう、こんなだもん(天狗の鼻がスッゲー伸びてるジェスチャーw)
 
ここまでやってこられたのは、ひとえに・・・
私の努力でしかありません!(笑)
 
うそ、暖かく見守っていただいている、ファンのおかげです。
これからの目標は「ファンファースト」
だから、次の曲で最後です。
優しいでしょ?ファンファースト。
1曲しかやりません。
 
えーーーー!!
 
えー!とか、ホントいいです。あ、アンコールはやります。
どうせ出てくるから、アンコール、アンコールって言わなくていいです。
 
段取りを言いますね。
1曲歌う、アンコール、握手。
ここで終わりではないですよ。家に帰るまでがDSだから。
わかってもらえました?
 
次で最後の1曲です。
 
えーーーー!!
 
えー!はやめて。
握手もスムーズにお願いします。
自分の誕生日言ったり、「マッチと同じ誕生日なんですぅ」知らないっ!
あと、「好きな色何ですか?」って言うのもあったな。
急に言われても(笑)
「割とダークな黒系が好きです」とか握手しながら話すことじゃないじゃない(笑)
 
では、最後の曲。
泣いちゃってもいいよ。
 
『夢絆』
 
 「届かないのは心と同じさ」の「とど」の出だしが遅れた。←ヤなやつw
 
 間違えられると泣けないぞー(笑)
 
 
歌い終わった後、3方向に挨拶。
「どうもありがとうございました。」と口パクで。
退場。
 
最近、「アンコール、アンコール」って言わないよね?
拍手をしてまっちを待ちます。
 
ドラムセット登場。
 
赤いの。かっこいい!
 
ヨっちゃん、白いスーツにサングラスで登場。
 
まっち「ヨっちゃん、何してんの(笑)」
 
ヨっちゃん「今日はかけてんの!」
 
まっち「完全にそっち主役じゃん。俺これだよ?ねらいますねぇ。
これ(ドラム)、長谷部さんが用意してくれたんです。あの、終わったら片しといて(笑)」
 
嵐を呼ぶ男の映像が流れます。
 
『Baby Rose』
『ヨコハマ・チーク』
『スニーカー・ぶる~す』
『ブルージンズ・メモリー』
 
以上は歌なしでドラム、ヨっちゃんもギターで参加してくれました。
 
『嵐を呼ぶ男』
 
最初の部分だけ歌いました(#^^#)
 
そして、どうもありがとう!と膝をガクガクさせながら退場(笑)
 
ヨっちゃんも、膝をガクガクさせて退場。
 
 
・・・・
・・・・
・・・・
 
ヤバい!!!
 
カッコよすぎでしょ?

肉眼で見られたけれども、モニターにはドラムを叩くまっちの顏が正面から映し出されていたのね。

もう、その真剣な顔が


ヤバいのーーーーー!!!

あーヤバいヤバい

(決してボキャブラリーが乏しいのではなく、言い表せないカッコよさなのぉ。)
 

で、握手。

今回は、そのままの気持ちを伝えてきました。

「めっちゃヤバかったです」

もはや、意味がわかりません。でもいいんです。
その時はそう思ったのだから。

まっちは目を見て「ありがとう!!」って元気に答えてくれましたよ。

握手終わってさ、まっち目の前にしておそらく鼻の下伸びてるし顔もだらしなくニタニタしてるじゃん?(私だけか)

通り過ぎた後、スタッフの人にそのニヤニヤ顔を見られるの恥ずかしいんだけど、顔戻らないの(笑)


そして、またトイレで着替えて帰りました。
 
 
さーて、今年のプレゼントは何かな~♪
 

なんか、モフモフのバッグとハンドタオル。
バッグはいいとしても(いや、どこに持って行こうか悩むけど)

このタオルはどうなの(笑)
ダサかわいいでいいのかしら。

アンケートには、とっても満足に○して、ダサかわいいって書いておきました。
褒め言葉だよね?私は褒め言葉として使ったよ。うん。

 
 


ここからは、いろいろ個人的感想です!

私たちのテーブルの斜め前隣、割と年配男性ばかりの席でした。
女性は2人くらい。みんなお知り合いのようでした。

その方たち、かなりまっちのトークにウケてました。
トークでウケた後の歌も、ノリノリでしたよ。

そして、相変わらずヨっちゃんとの掛け合いが、楽しくて。
ヨっちゃん、衣装3回も変えたのにまっちは1度も変えず(笑)
おもしろすぎでしょ。
 
 カウコンの件もね。
タッキーのために行くんすからね。
いい先輩なんですよ。ホントは。
威張ってるのもテレビに出る時の演出なんですからね。(たぶん)

で、ここでタッキーラストだからって、たくさん歌ったら批判されるかな?
されないんだろうなぁ。
ま、まっちは昔からちょっと生意気に見られると言うか、叩かれやすいキャラですからね。
そう、キャラなんですけどね。


あと、ツイッターでもちょこっと言ったんですけど・・・

まっちのショーになるとね、席を移動して前に行く人が何人かいたんですよ。
一番前に椅子並べてね。

お友達がいたんでしょうかね。
まぁそんなに、気にすることでもないかも知れないけれど。

もし、みんながやりだしたらどうなるかな、と思って。
今回は前から3列目の人が移動してたけど、じゃぁ後ろから行ってもいいのかって。

また規制が厳しくなるんじゃないかなーと心配したわけですよ。

みんながやるからやる。
注意されないからやる。
ダメって言われてないからやる。

ってなんか違う気がしたので。
もういい大人だし~。
若い時は感情のままに無茶もしたかもしれないけれど。
そろそろ、常識の範囲で楽しんでもいいのかなって思った次第であります。

若い子の無鉄砲、常識のなさとは違うね。
おばちゃんのずうずうしさ、みたいの出ちゃう感じ。自分も含めてね。
気を付けたいです。



 
 
 
 

近藤真彦:映画「スニーカーぶる~す」

実は私、映画館では「スニーカーぶる~す」見たことなかったのよ。

小学生だったから親に連れて行ってもらえなければ映画なんて行かなかっただろうし。
東映マンガ祭りとかは見に連れて行ってもらった記憶あるんだけどね~。

で、私の初めてのたのきん映画は「ハイティーン☆ブギ」だったんですよ。

だから、今回映画館で見られてうれしかった~。


一応、覚悟はしていたんですよ。
昭和だし。
アイドルだし。
青春グラフィティーだし。
むずがゆくなるだろうなと。

はい、なりました!!!!(笑)

ストーリーは皆さん知ってますか?
忘れちゃう年頃ですけど。

昨日見た人は忘れてないですよね?(笑)

簡単に言うと

・マッチとトシちゃんは野球部でバッテリー。
 (普通、主人公がピッチャーじゃね?)

・二人の夢は甲子園出場

・よっちゃんは、カメラマン志望。
 (よっちゃんにもポジションあげてよ)

・3人とも昼は働いて定時制に通っている

・ある日、マッチがトシちゃんの仕事の手伝いで灯油を積んだバイクで事故。

・マッチ入院。賠償問題発生。仕事もクビ
 (あとでトシちゃんが起こす事故よりデカいと思うんだけどw主人公は死なない法則)

・トシちゃんが責任を感じて、悪い人からお金を借りる。まっちにはナイショ
 (トシちゃん大人すぎ。家庭環境が気になる。)

・トシちゃん、借金を返すためにスカウトされていた企業の社会人野球に入ろうとする

・何も知らないマッチ激怒。一緒に甲子園に行くって言ったのにぃ!

・トシちゃん悪い人とは知らず、悪い仕事を手伝わされる

・悪い人が社会人野球の企業に言いつけて、トシちゃん入団できず

・トシちゃん悪の道へ。

・マッチ、のんきに動物園で働き始める

・かなりヤンチャだったが、命の大切さを知る
 (こんなに非常識でやんちゃキャラだったのねw16歳でジープの運転。公道じゃないけれども)

・そこでトシちゃんのことも思いやれるようになる
 (少々強引な展開)

・シンガーソングライターが夢だというマッチは、トシちゃんの書いた歌詞に曲を付ける

・ラジオのコンクールに応募。
 (かなりの完成度にびっくり。コーラスまでついてたし、編曲もすご過ぎだろ)

・行方知れずのトシちゃんへのメッセージと共に「スニーカーぶる~す」を歌う。
 (感動した!!ww)

・審査の間の川崎麻世
 (バリバリアイドル!完成度高め)

・トシちゃん、ラジオ聞いて電話するけどつながらず。
 (もう~よっちゃんの電話に出てマッチ飛び出しちゃったよぉ)

・悪いことしたくない!と逃げ出すトシを、偶然通りかかったマッチが見つける。
 (さすが映画)

・よっちゃんも合流して逃げる3人。

・川辺でたくさんの車とバイクに囲まれる。絶体絶命!
 (もう完全フラグ立ったよね)

・ラスボスに突っ込んでトシちゃん死亡。
 (トシー!!!)

・マッチとよっちゃん、甲子園球場に行ってマウンドにトシちゃんのグローブと花を供える
 (入っていいの?とか野暮なことは言わない)

・マッチ、甲子園で再び「スニーカーぶる~す」涙の熱唱
 (トシの幻で泣いたよねwでもマッチのむくんだ顔で笑っちゃうよね。)

・よっちゃん、ギターで参戦。
 (ギター弾けるんかーい!君がシンガーソングライターになりなさい)


そして、

・マッチ、肌荒れすぎ。顔もパンパンすぎ
・トシちゃんも荒れ過ぎ
・よっちゃんかわいい
・取りあえず若者を食い物にする大人は許せない
・「味な真似してくれるじゃねーか」ってなに。
・話しのつなぎが荒すぎ
・日本語のはずなのに、3人のセリフが聞き取りにくい
・おりも政夫のヒゲの濃さ
・岡田奈々のバンビ感

みんな、忙しい時期だよね~。肌荒れも仕方ないか。
今の技術なら隠せるんだろうな~。

あのニキビ面の少年が、よくあそこまでカッコよく成長してくれたものだわ。
感謝、感謝。 


私、ところどころ知ってるセリフが出てきたんだよね。
あえてどのセリフかは言わないけど←単に忘れた(笑)

レンタルビデオで見た記憶はあるから、それかなぁ。
小説も読んだし。

前から4番目で見たから、画面近くて首疲れたけど・・・
見られてよかったです!TOHO日劇さん、ありがとう!!!




近藤真彦:さよなら日劇ラストショー「スニーカーぶる~す」

行ってきました。
「さよなら日劇ラストショー」



着いてから、あれ?ここってこの前タイヤのトークショーしたとこと同じ場所じゃない?と気づく(^-^;
今回有楽町から行かなかったから気づかなかったんだな。うん。←実はすごい方向音痴。


さて、まずは発券したい。
でも上映のある11階ではそれらしきものはない・・・

だいぶたってから、QRコードの人は9階で発券してるとアナウンス。

さてさて、どこかな~♪

なんと。結構良席じゃないっすか。

あ、ちなみに私は2回目のやつです。


入場も、席は決まってるからゆっくり入っても大丈夫だったんだけど、どうせ立ってるしと前のほうに並んで入場。

喉乾いてたから飲み物買いたかったので、早く入って正解だったかも。
後のほう売店込んでたし。

飲み物を買ったら劇場に入るまではロビーで待機。
その間にチケットの裏にスタンプなど押してみた。


劇場に入って席につくと間もなく司会者とマッチの登場です。

あ、今回もメモを取ってそれに基づいてなので何となくの雰囲気で読み取ってください。

マッチは黒いスリーピースのスーツに白シャツ。
前から4番目、肉眼でばっちり見えるよ!素敵すぎだよ~。

まずは挨拶。

(司会の人が黄色い声で迎えてって言っていたので)
ちょっと、その黄色い声援に戸惑ってます。嬉しいです!
実は、1回目の時は後ろの席に座ってこっそり見てたんです。
正直、ウルッときましたねぇ。ストーリーも泣けるんだけど、もっと泣くのはファンの人が泣いてるんですよ。その音が聞こえてきて泣いちゃいました。
当時よりもファンの人たちが涙もろくなってきてるんですよね。何ででしょう(笑)

今日は、上映当時見に来ていた人が、お母さん、お父さんになってるじゃないですか。
今日は、当時に戻ってもらって。ただ、1つだけ。出ていく時は普通のお母さんに戻りますけどね(笑)

2回目も見ようかな~(絶対見ないくせにw)
37年前もここでライブやった時も、こっソリ見てたんですよ。当時は席から見るわけにはいかないから、映写室からこっそり見てたりして。どんな仕上がりになってるのかドキドキした37年前でした。

どんなストーリだったかな。忘れた人~?
(結構たくさん手を挙げるww)
まぁ、そんな年齢です(笑)

今日、映画の思い出を語らなくちゃいけないから、まず初めに見たのは
「トシちゃんと俺、どっちが死ぬんだっけ?」ってこと(笑)
まぁ、僕が主役なんでね。僕が死んだら・・・ゴニョゴニョ。

この映画、初めて見る人いる?
(パラパラいる)
あ、生まれてないもんねぇ。お母さんと一緒に来たりしてるんだ。

初めて見るとちょっと辛いかな(笑)
なにせ35年前の映画だから。
なんでこっから動物園なの?みたいな。大変なこと起こってるのに、なんで俺キリンの部屋の掃除してんの?!って(笑)

撮影は本当に大変だった。
当時めちゃくちゃ忙しい時で、ものもらいできちゃったの。治りかけだったんだけど。
今なら、じゃぁ撮影もう少し延ばしましょうかってなるじゃない?でも、忙しかったからそのまま撮っちゃった。
片方治ったと思ったら、もう片方にうつっちゃうのよ。こすったりしちゃうから。
だから、確か俺から監督に話してクラッシュするシーンを追加してもらったんだよね。
ケガして包帯をグルグル巻きにして、隠してた。

(でも、ここでケガしないと話し進まないような・・マッチが言わなかったらどうなってたのよ)

当時、舞台挨拶するとき、下の道通れない。ファンがたくさんいて。
だから、ビルの屋上から屋上に道を作ってもらって屋上から屋上へ渡り歩いた。
下を見ると、町中がマッチファンなの!
(ちょっとざわつく会場。盛りすぎじゃね?的ざわつき)
いや、3人いるのよ?でも町中がまっちファン!わかるの。
特徴があるのよ、マッチファン。やけに元気なの(笑)
それを見て、やった~俺もしばらくは大丈夫だな。しめしめって思った。

当時も何度も何度も見た人もいるでしょ。
でも、ストーリー忘れちゃうんだから(笑)
今日見ても明日忘れちゃうかも(笑)
(でたな。毒舌ww)

撮影裏話。
スタントシーン、バイクのシーンは全部自分でやったの。車のボンネットに乗ったのも自分でやった。当時、ジャッキーチェーンが「スタントは使わず自分でやりました」って言っててかっこいいなぁって思って。男気に惚れて・・・やった。

ベッドのシーン
(ちょっとびっくりしたよ。ベッドシーンあるのかと( *´艸`))
一つのシーンを色々な角度で撮るんだけど、こっちから撮ってカット!次こっちからって時に照明を動かすからマッチちょっと休んで待っててって言われてベッドで爆睡。
疲れてたから。

元々野球をやっていたという話を振られて・・

ネタバレします。
頭のシーンはトシちゃんの投球シーンから始まります!
え?俺主役なのに?俺どこにいるの?て思ったらマスク被ってるの。キャッチャー役だから。
何考えてるの(笑)

ラストは甲子園球場。
子供のころから野球やっていて、甲子園を目指してたんだけど、途中で路線変更。
なぜか路線変更して・・金八ですね。金八で路線変わって、この映画に出て甲子園に行けました。
甲子園の土にも触らせてもらったし。
ただ、複雑だったのは本当はバットを持って行きたかったんだよね・・・。

テレビの画面なんて小さいじゃない。小さい小さい。
こんな大きなスクリーンで見るのは最後ですよ。
すっごくうれしい。TOHO日劇さんありがとうございました。

(ここでワーって盛り上がって・・・)

歌う?

(すごい拍手と歓声。期待しちゃうじゃん)

いやいや、コレ(お金)高くなるので(笑)いやらしい話。
お金が発生しちゃうから。俺、時間で動くのよ。時間すぎると冷たくなるよ(笑)

(欧米かっ!!!いや、会場内の人でできるだけ金出すから歌ってほしいww)

最後に当時に戻りますよ。あの先生が好きだった、○○くんが好きだったなって・・・

(司会の人が、いやみんなマッチが好きだったでしょと♪そーだ、そーだ。)

マッチが好きだったなって(照れてやんの( *´艸`))

この後、見てるかもしれないけど。予定があるので(笑)
(どっちやねん)
82分くらいかな。5分かな。
(司会の人に86分ですと言われるwwどっちも合ってないww)

(スニーカーぶる~す流れる)
マッチ、歌わないけど「2人きり~♪」のところのポーズ取ってくれる♪

会場にたくさんバイバイして去っていきました。

あー、かっこよかった。

それにしても~、私目の前にマッチじゃん。
マッチ見たいじゃん。
なのに、こんなにメモ取って。偉くない?
落ち着いてマッチ見たいのにさ。
ガン見してたはずなのに、あんまりマッチの顏思い出せなくて(泣)
でも、カッコイイって思った気持ちは残ってるからいいか~。

 
 
マッチ見たいからメモ見ないで字を書くからこんなよ(笑)
 
っていやらしいこと言ってごめんなさい(笑)
ウソです。自分で勝手にやってるんだもんね~。
 
 
 
 
映画の突っ込み入れてもいいかな~。
ダメかな~。
 
今度入れるね(笑)←やりたくてしょうがない(笑)